ホーム > 不動産鑑定士へのお知らせ

不動産鑑定士へのお知らせ

資料の閲覧

不動産鑑定評価のための取引価格情報等の提供
社会の適正な地価形成に寄与し、県民の利益増進に寄与することを目的として、不動産の取引価格情報等の詳細な資料を不動産鑑定士に公開しています。



                                閲覧場所   当協会の事務室
                                閲覧時間   午前9時30分~12時
                                       午後1~4時30分
                                


※当該資料は、地価公示、地価調査の事業で会員等が調査、収集したものです。
個人情報の保護、機密性の保持等の必要がありますので、閲覧者は資料閲覧認定研修会の研修終了の不動産鑑定士に限られます。
※閲覧を希望される方は、閲覧を希望する前日までに当協会の事務局まで、閲覧室利用申請書に必要事項を記載のうえ、FAXで予約して下さい。閲覧室利用申請書はこちら
※詳細は当協会の事務局にお問い合わせ下さい。

※公的土地評価に関しては、下記「連合会公的土地評価要領細則第5条第2項について」もご参照下さい。



連合会公的土地評価要領細則第5条第2項について

連合会公的土地評価要領細則第5条第2項に規定する「当協会の定めた閲覧手続」について(公益)埼玉県不動産鑑定協会では次のように定める。

・公的土地評価員が当協会で事例を閲覧する場合、予約を要する。
・上記の場合、原則として公的土地評価員からのFAXにより予約を受け付け、先着順に時間を割り当てていくものとする。
・時間は10時から12時、13時から16時までの間で、1回1時間以内とする。
・当協会会員以外の方の公的土地評価に係る事例印刷費用については、1事例一律200円とする。(閲覧料は別途)
・閲覧は平成25年10月1日から。但し、土曜日、日曜日、祝祭日、その他当協会の休日を除く。

以上

             


固定資産鑑定評価員会議

当協会は、広域的にバランスのとれた適正な固定資産税標準宅地価格の形成と円滑な業務遂行を目的として、自主的に固定資産鑑定評価員会議を組織・運営し、県民への課税の適正化に寄与しています。

過去の固定資産鑑定評価員会議のお知らせ
過去のお知らせ一覧